スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

OKWave winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい

以外なオチがついていてちょっと驚きました。

mumurブルログ:パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか

これ真面目にそう思ったのかなあ。
ときどき新聞の読者投稿は高度なネタ職人が人を笑わせる為に書いてるとか思ってしまいます。

だってサイレンがたとえどんな音であっても逃げたい犯罪者は追われりゃ逃げるでしょ。
そんな事どんなバカでもわかりそうなのに。

ただ変えるならYMOのライディーンをサイレンの音にしてもらいたいと思いました。
それなら個人的にはちょっと面白そう。
なんて事を思いついたのですがもう十代の人とかってYMOとか言っても通じないんだろうな。

スポンサーサイト

世の中の人はこれで泣けるんだ 

豪一郎がゆく: 鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)

一言感想。これなんて洗脳啓発セミナー。

洗脳啓発セミナーとか、本屋のなんか「勇気が出る百の言葉」みたいな本の隣に
一緒に片隅に置いてありそうな感じ。
いやどっちもまったく詳しくないから想像なんですけどね。

ハンカチを用意して読め!なんて偉そうに断言されたから
素直に従ったのね。
なんでも九割の人が泣いたとか書いてあるしさ。
おまけに実話だっていうじゃん。
こりゃ号泣するねと思ってさ。
幸せの黄色いハンカチを部屋中に用意して
さあ泣くぞ。今泣くぞ。そら泣くぞって感じで
読んだんだけどいったい何処で泣けばいいのか最後までわかんなかった。
騙され気分だよ。今から部屋一面のハンカチ片付けないと。

え?感想は自己啓発本の中のワンエピソードって感じしかしなかったよ。
もしくは新興宗教の勧誘の入り口みたいな感じ。

なんかさー。話が上手く行き過ぎていて全体的にものすごい気持ち悪いの。
リアリティが限りなく低い感じがすんだよね。これ本当に実話なの?
あとさ。心理学については詳しくないからそれは詳しい人にまかせとくとして、
そのほか書いてあることがあたりまえ過ぎ。
父に感謝。夫に感謝。これなんてあたりまえのことじゃん。
家族に日々感謝なんて言われなくて普通じゃん。
そんな事を改めて言われましてもねえ。

読んでいて面白くないと思ったけど
母親がこのあとB氏の主催する洗脳啓発セミナーのいいカモになって
母親の家庭が崩壊していくってストーリーを脳内ででっちあげたら多少読んでいて
楽しい文章になった。そんだけ。

あと九割の人が泣くって現実に絶望した。

今さらねえ。 

このまえGREEやってたら
MISS SNSとかいうコンテストを発見してしまったんですよ。
なんかね。わざわざSNSの中でやんなくてもいいと思いました。
うまく言えないんですけど、
今さらミスコンですよ。
ミスコンなんて手垢のついたアイデアをSNSでやる意味って何なんだろ。
そんなの学園祭とかでやってりゃいいじゃないですか。
MISS SNSとか意味がさっばりわかんくないですか?
一位になった所であんたSNSの何なのさ。そんな事を思いましたとさ。

てへへ。 

ブログをやるのだから
記事を投稿しないといけませんよね。
はあ。いったい何を書けばいいんですかね。
面白い日記を書こうとおもったのですが、
何日も考えぬいてもまったく面白い事なんて
書けそうもございません。
つまらない日々を過ごしているんです。

はあ。
何も書くことないならブログやらなきゃいいじゃん。
そんな声が頭の中から聞こえてまいりました。
おっしゃる通りでございます。
でも。でも。飽きるまでがブログです。
と誰かが言ったとか言わなかったとか
そんな訳でこれから当分駄文を書かせてもらう所存でございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。